キリマンジャロの雪

 

遺書の書き出しってどんな言葉なんだろう なんか気になってネットで検索したら 知恵袋にずらずらみんなが遺書の書き出しの例文検索してて少し笑っちゃった  ほんとみんな考えることなんて一緒だなあって 変わってることもきっとしんどいけど普通もしんどいね

わたしの言葉が好きって言ってくれた人がいたけど どこかの本から引用してきたみたいな私の言葉の何がいいんだろう  自分の顔や性格が色々ありすぎて気分が悪くなる  はやく死にたいな  手術中に三回心肺停止した人に 最後に見たものってなんだったか聞いたことがあって その人は「クレヨンで書いた綺麗な魚」って言ってた  私は死ぬ間際に何をみるだろう どんな夢を見るんだろう 誰かが死ぬときに私といて幸せだったよって思ってもらえるのかな 欲張りすぎかな  しあわせな結末はあるのかな 

人から見えるところは欠落してないのに私はなんでこんなにたくさんのものが足りないんだろう みんなみんな綺麗でいいな

きっとずっと何かが怖くて必死で言葉を探してる 傷つく前に 誰かに悟られる前に 言葉を探して言葉を探して でも結局 最後に求めてる答えは返ってこなかった 全部借り物だから本物にはなれなかった  しあわせな言葉よりつらい言葉の方が頭に残るのってなんでだろうね

こんなこと考えて泣くのももうやめにしよう