さよならインターネット 5

f:id:ao_milkyway:20190601230946j:image

なんとなく最近大人になったなあって思う

目にみえて、というよりは感覚的に。

 

例えば 冬より夏が好きになった

これは私が夜勤をするようになったから

昔は夜が長い冬が好きだったけど

今はとにかくはやく朝がきて欲しいし

朝日が昇ってくるとすごく安心する

(やっと家に帰れるぞ〜!って)

仕事で好き嫌いが変化するのとか

前の私には許せなかっただろうな。

人に影響されて歩くスピードが変わることさえ

許せなかったから(だいぶ狂ってる)

 

あとは わりと何でも愛せるというか

冬だけじゃなくて夏も愛せるように

なったんだと思う

仕事のことでかわっていく自分も

愛せはしないけど許せるようになったから

これはいいことでもあるし

悪いことでもあるかな。

 

やっぱり働くってとても大きいことなんだなあ

 

もともと私自身つまらなかったけど

もっともっとつまらなくなってしまったよ。

人と違うことも愛せないと意味がないのに

 

でもこれから私は今よりも普通で平凡で

なんなら最悪な大人になってなってしまうから

日記に少し今の気持ちとか

書き留めておこうかな。

 

それでいつかインターネットにさよならしよう

 

f:id:ao_milkyway:20190601232203j:image